大理石・建築石材・スラブ材加工の専門店
新着

月別アーカイブ: 2016年2月

新商品販売開始「くるまとめ~る」

こんにちは! 広報部 杏子です。   先日、ご紹介した新商品 車止め 販売開始しましたー!   その名も”くるまとめ~る”。   届いたら置くだけ、工事必要無し! 接着剤必要無し! ちょっと …

石種によって定礎もいろいろ

こんにちは。広報部 杏子です。   「定礎」 のイメージって「黒」ですよね。 でも、石種によって 「定礎」もいろいろな顔。   石は天然なので、同じ種類でも模様が違ったりもします。 一点ものですね☆ …

石と石を貼り合せ!吐水口(温泉用湯口)を製作中!

温泉・スーパー銭湯で御馴染みに、吐水口(温泉用湯口)を製作中! 石のパーツを組上げ、接着。最後に接着面を磨いて・・・完成! 湯口を隠す為の吐水口ですが、 ・石の風合いで、情緒あふれる空間づくり ・流れ落ちる水音で、くつろ …

新商品写真撮影してきました

こんにちは。 広報部 杏子です。   さて、新商品開発中!ということでちらっと写真をお見せしましたが 商品の写真を撮影してきました。   3種類のデザインです!   そう。 駐車場やガレージ …

石屋の秘密道具! 石を傷つけない為に必要な物と言えば・・・

工場内で見かける専門工具。中には、石屋に来る前には、意外な所で使われていた物も。 こちら ビニール素材と、強い、しっかりとした繊維で織られています。 触ってみると、適度に曲げられて、表面はツルツル。   使用し …

新商品開発中!

こんにちは。 広報部 杏子です。   新商品開発中です! これが何かはまだ秘密・・・   これから、いろいろなポーズで写真撮っていきます☆   石専門店だからこその商品力はまだまだ続きます! …

石屋の秘密道具! 定礎作りに欠かせないと言えば・・・

工場内で見かける専門工具。その中には、趣味で使うような、あの工具も。   定礎の製作で欠かせない、こちらの工具。 【目打ち】 一見、ただの千枚通し。でも、そこには職人の拘り! ・沢山使うから、持ちやすい物を! …

大理石のし台のヒミツ

こんにちは。広報部 杏子です。   今日から2月が始まりました。   さて、動画シリーズ! ”大理石のし台のヒミツ” 大理石ののし台の使いやすさをぜひご覧ください! パンやお菓子を作る方、試してみてく …

大理石のし台【送料無料】【専用BOX付】
キッチン
洗面カウンター
テーブル天板
框
巾木

建築石材、届けます。

PAGETOP
Copyright © 株式会社 エム・ジー関ヶ原 All Rights Reserved.