大理石・御影石オーダーメイド 株式会社エム・ジー関ヶ原
新着

月別アーカイブ: 2016年9月

キラキラ輝くスターギャラクシー!丸みのある加工(ボウズ)のカウンター製作!

カウンター制作のご依頼をいただきました。 黒をベースに、キラキラと輝く粒の入った、御影石。 スターギャラクシー(ブラックギャラクシー)です。 このキラキラ、人工で埋め込んであるのでは・・・なんて言われる事も有るのですが、 …

アンタラヤライムストーンで、円形のヶ込み制作

今週は、階段で使われる段石と、立ち上がりのケ込み(ケコミ・蹴込み)を制作! 円形の大きなサイズのヶ込み(ケコミ・蹴込み)です。 段石部分には、滑り止めのライン彫り。実用溝ですが、デザインの一部になり、 綺麗に収まっていま …

建物の基礎を支える!束石製作!

束石の依頼をいただきました! 束石の制作です。 [blogcard url=”http://wp.me/p5sFZu-U6″]   束石は、建物を支える床の下に設置する、大切な石。 輸入 …

オーディオボード シャープエッジ仕上げのデザイン

オーディオボードで一番人気の山西黒。 そして、厚みが厚いほど、音響空間の質が高くなるので、 こだわる人ほど厚いものをオーダーいただきます。 また、デザインとしては、こちらのシャープエッジデザインが人気です。   …

トルコマロン 大型天板を制作

トルコマロンで、大型の天板を制作させていただきました。 1000×1000mm以上の、迫力の1枚板が切れてきました。 他の部材も、順番に切断。磨きをかけていきます。 コーナーの加工をRにすると、なめらかな。優しい感じで仕 …

ペルリーノキャロ 前垂れ付き天板

今回ご依頼いただいたのは、イタリア出身の大理石。ペルリーノキャロ製。 前垂れ付き洗面カウンターの天板です。 化石が入る事も多い、こちらの石。柄を見ながら、まずは切断。 切断後は、1枚ずつシンク穴を空け、おなじみのカウンタ …

2枚並べて。ボーダーカウンター制作!

W1850mm、奥行60mm部分用に、かなり細長いボーダーカウンターを制作! 今回はかなり細長くなる為、2分割で制作します。分割位置は打合せの結果、若干センターを外した位置にて。 厚み・石種・加工・補強の可否・輸送方法と …

楽天&Yahooにて框の販売開始いたしました

建築石材 框(上がり框)の販売ページができあがりました!   楽天店→http://item.rakuten.co.jp/mgs/c/0000001460/ Yahoo店→http://store.shoppi …

大理石へ加工!ビシャン仕上げとノミ切り仕上げ

小さな大理石部材を ビシャン仕上げとノミ切り仕上げで制作しました。 左がのみ切り仕上げ。右がビシャン仕上げ。 のみ切り 割肌面又はコブ出し面をノミを用いて荒く平坦に加工する方法。 概して大のみ切り、中のみ切り、小のみ切り …

山西黒の汚垂石

トイレの下に設置する「汚垂石」の依頼をいただきました。 汚れにくい、吸水率の低い石が好まれます。今回は、特に吸水率が低くて丈夫な御影石(山西黒)で制作しています。 大きめの吸水穴と、つまずきにくくなるように、5mmの角面 …

1 2 »
キッチン
洗面カウンター
テーブル天板
框
巾木
浴室
オーダー対応品一覧
よくある質問
お問合せフォームへ

建築石材、届けます。

PAGETOP
Copyright © 株式会社 エム・ジー関ヶ原 All Rights Reserved.