大理石・建築石材・スラブ材加工の専門店
新着

月別アーカイブ: 2016年10月

オーディオボードの動画が完成しました

こんにちは。 広報部 杏子です。 オーディオボードの動画が完成しました! 大理石・御影石オーディオボードは、石種が様々あるので、 お好きなカラーやお部屋の雰囲気に合わせて選べます。 楽天店はコチラ   杏子

コーナーの仕上げがおしゃれな天板!小段加工!

コーナーのデザインが、おしゃれな天板の依頼をいただきました。 正面側を、内アール+小段で仕上げていきます。   さらに、全体もR2800程に。型板を制作し、少しずつ削り込み。 最後に磨き上げて完成! オーダーデ …

受石!オーダーメイドで制作中!

デザインからフルオーダーで、受石を制作中! 厚さ100mmの山西黒を、四角く切断。1方向は斜めに削り、最後に穴加工。 穴は、深さ30mmで止める、特殊穴。実は貫通穴と比べ、圧倒的に作りにくいこの形。 中をさらえて、穴を整 …

白御影石 洗面台を制作中!

白御影石で作る、洗面台をオーダーいただきました。 左側の穴は、中を磨いて、アンダーボール仕様に。 右側の穴は、カットのみ。上からボールを被せて使う、オーバーボール仕様に。 図面で見ると、磨き指示を表す三角マークが目に入り …

ビアンコカラーラ 滑り止め付きの床を制作!

滑り止め付きの床をビアンコカラーラで制作しました。 1枚ずつ、滑り止め用の溝を入れていきます。 溝の隙間は均一になるよう、デジタルカウントの機械を使って、1本ずつ加工。 実用的なだけでなく、普段と違う石の表情を見ることが …

石屋は湯縁が好き!?温泉気分を盛り上げる!湯渕の制作がスタート!

温泉施設で人気の、天然石製の湯縁。今回は御影石 G635で制作しました。 お風呂にはつきものの湯縁、なかなかじっくり見る機会は少ないと思いますが、 ぜひじっくり見て下さい! 大きく分けて、2タイプ。磨き仕上げの物と、滑り …

天板・腰羽目・袖羽目・・・さらにビシャン仕上げで大忙し!

サビ柄で人気の御影石。G682で、天板・腰羽目・袖羽目を制作しました。 腰羽目の一部はコタタキ仕上げ。研磨面との境目に注意しながら、叩いていきます。 今回は、叩き方向の指示付き!風合いが均一になるように大胆に。 でも・・ …

3色のケーキ飾り台

ケーキを置く丸い台を、3種類の石で制作しました。 まずは材料の選定。ケーキが乗る姿を想像しながら・・・材料を選定! 次に、1枚ずつ丸くカット。表面に、マットな水磨き加工を加えていき、完成!   製作したのは、こ …

石材の端材を使って積んでみた

こんにちは。 広報部 杏子です。   今日は、職人さんの脇に置いてあった石材の端材を・・・ 積んでみました。   物を置く台座になりそうです。   他にも端材がまだあったので、 置いてみたら …

イタリア産大理石 キッチンカウンター制作!ボウズ加工 ビアンコカラーラ

スッキリストレート!I型キッチンカウンターのオーダーをいただきました! 2.6m近くのロングカウンター。輸送と強度の問題で、どうしても1枚物が難しい・・・ でも、お客さんからいただいたこちらの分割提案。 これなら、作業ス …

キッチン
洗面カウンター
テーブル天板
框
巾木

建築石材、届けます。

PAGETOP
Copyright © 株式会社 エム・ジー関ヶ原 All Rights Reserved.