大理石・御影石オーダーメイド 株式会社エム・ジー関ヶ原
新着

月別アーカイブ: 2017年2月

クレママジョルカにてR框の制作

R框の制作依頼をいただきました。 曲面にデザインされた框。 高さ分の立ち上がりを接着する為、ベースになる石の厚みを計算し、 分割数を決めていきます。 隙間が空かず、強度も確保できる材料に仕上がりました。接着もしっかりして …

ピンク系御影石 R曲面の框を制作中

今回制作させていただく框石は、大型です!しかも、一部分は曲面の框を制作です。 図面は、このようになっています。 Rの部分は2か所。 他は直線での制作です。 1か所で使用される為、全て同じ材料から切り出していき・・・ R部 …

キラキラ系御影石 スターギャラクシー 棚板

スターギャラクシーにて天板を制作しました。 この石種は、黒地に小さなキラキラ輝く模様があります。 ライトアップが似合う、とってもカッコいい一枚です! 2カ所、同じロットの材料から制作!キラキラ具合も同じです。 ご利用、あ …

モナコグレーの天板・縦枠・前垂れ製作!

モナコグレーにて、天板・縦枠・前垂れ・側板の制作依頼をいただきました! 比較的弱い石なのですが、細長いパーツも多く、鉄筋を埋め込み補強しながら 加工していきます。 模様は大理石らしく、グレー系の素敵な石です!ご利用、あり …

R形状カウンター ジャロサンタセシリアで穴あけ制作!

R形状の、デザイン天板を制作しています。 水返しの合口等、角度に注意しながら図面を仕上げていきます。 通常の、方形カウンター天板も同時製作。小口の加工は3ミリのR面加工です。 形が仕上がって来ました。 ご利用、ありがとう …

白御影石にて沓石制作しました

今日は、白御影石で沓摺石を制作。 大きなブロックから切り込んでいき、角には5mmの角面加工。表面を整えた後、 Φ20mmで、深さ60mmの穴加工。 ご利用、ありがとうございました! 石種:G603 メールでのお問い合わせ …

ファンタジーグレーのキッチンカウンター天板を製作!

力強い模様の御影石! 石種:ファンタジーグレーで、キッチンカウンターの天板を制作中! 1枚ずつ、サイズも形もバラバラ。 前垂れの接着も有るので、かなり細かい図面になってきます。 完成したパーツを、しっかり接着していきます …

車止めの新商品はもうすぐ!

こんにちは☆ 広報部 杏子です。 今日は、ただいま、企画している新しい商品のご紹介です。 発売から、徐々に人気をあげている「車止め」 石専門店.comの文字を入れてみました。 logoも入ります。 車止めの新商品として、 …

黒系御影石 エメラルドパールの曲面天板

エメラルドパールで、曲面の天板を制作中です。 本磨き仕上げなので、写真にどうしても反射してしまって 工場内のいろいろなものが移りこんでしまいます・・・ エメラルドパールは、きらきらとした大きい結晶が入っています。 カウン …

高級感が違います!緩やかなカーブ♪R框を制作!

R框の制作依頼をいただきました。 豪華な大理石製上がり框を、全てR形状に。緩やかなS字ラインを作っていきます。 製作は1本ずつ。すべての寸法を計算して、パーツごとに図面を書いていきます。 今回はRの強さと、割り付けの大き …

1 2 »
キッチン
洗面カウンター
テーブル天板
框
巾木
浴室
オーダー対応品一覧
よくある質問
お問合せフォームへ

建築石材、届けます。

PAGETOP
Copyright © 株式会社 エム・ジー関ヶ原 All Rights Reserved.