大理石・御影石オーダーメイド 株式会社エム・ジー関ヶ原
新着

月別アーカイブ: 2018年11月

ビアンコカラーラ 小口の面が優しい♪甲板と台座が完成!

    今日の工場では、こんな形の製品を見つけました。   図面はこちら。 甲板は台形の形に加え、コーナー部分は30mmと10mm面のアール加工です。 そこへ、小口は10R面取りを付けていき …

G654 ビシャン&本磨き仕上げの踏石は格調高く!

  今日の工場では、『G654』の50mm厚で踏石を制作していました。     図面はこちら。       ビシャンと本磨きを組み合わせた、なんともお洒落なデザ …

G309 つながる上框は、円型曲線美!!

    今日の工場では、R框の制作に入っていました。     図面はこちら。     内アールが2900mm。 外アールは3000mm。   ほぼ、4 …

浪花白 個性がキラリ浪花白の洗面台は坊主加工で!

    今日は、白地に黒雲母が流れる個性有る御影石で 洗面台を制作していました。     図面はこちら。       小口は坊主加工。 優しい手触りと …

G332 汚垂石はテーパー加工で。

  今日は、汚垂石の制作をしていました。   まず、図面を見てみましょう。       5枚並びの汚垂石。       正面は10mm×20 …

バルチックブラウン 本磨&バーナーのコンビネーションで笠石制作!

  今日は、『バルチックブラウン』でR笠石の製品を製作していました。     図面はこちら。       補修工事に使用される為、石厚は現物サンプルに合わせます …

G682 わずかな角度も付けれます!座彫り加工とのダブル仕上げで。

  今日の工場では、ズラリと並ぶ笠石を見つけました。   図面はこちら。 天端にはわずかな角度を付け、裏は彫り込む座彫り仕上げです。 このような加工の場合、どのような工程で進められるのでしょうか? & …

ビアンコカラーラ 長尺カウンターが堂々完成♪

    今日の工場では、巾1962mmもあるカウンターの制作をしていました。 実は、これだけのサイズに対応できる大理石は限られています。 ビアンコカラーラは、キメが細かく衝撃にも比較的強い石だからこそ …

エンペラドールダーク 壁は黄金色の輝き♪

  今日は、角度が緩やかに付けられた製品を見つけました。 エレベーターホールの壁に取り付けられるものです。     図面は少し難しいですが、見てみましょう。     &n …

G439-A 円型湯渕は分割で!G439-Aの坊主加工!

  今日の工場では、湯渕の制作をしていました。   小口部分は丸みを帯びた坊主加工。   つるつるっと、思わず触りたくなるような、 優しい小口加工ですね♪     では、 …

1 2 »
キッチン
洗面カウンター
テーブル天板
框
巾木
浴室
オーダー対応品一覧
よくある質問
お問合せフォームへ

建築石材、届けます。

PAGETOP
Copyright © 株式会社 エム・ジー関ヶ原 All Rights Reserved.