大理石・建築石材・スラブ材加工の専門店
新着

月別アーカイブ: 2019年1月

温泉で目にする湯出口、『御影石 G623』は優しい丸みで。

    今日は、こんな形の湯出口(吐水口)を制作していました。       図面はこちら。       パーツを貼り合わせた後、赤線部分を手 …

仮並べ中!『御影石 スターギャラクシー』のカウンターはピッタリ!!

    今日は、大型キッチンカウンターの制作をしていました。     図面はこちら。   図面右上の断面図に、背面部分が45度の切欠指示があります。   通常で …

美しい楕円形!『大理石 ロッソアリカンテ』テーブルに一目惚れ♪

    今日の工場では、楕円形のカウンターを制作していました。 図面はこちら。     今回のご依頼は、お客様の大切な天板が割れてしまい 同じ石での制作を希望されました。 また、テ …

既存の石にあわせて!『御影石 ベルファースト』で補修工事もお手の物♪

    今日は、素敵な細工のボーダーを見つけました。     図面はこちら。       果たして同じ製品が出来上がるのでしょうか? 補修工事の為、現 …

小口の細工がアクセント!『大理石 ペルリーノキャロ』の洗面台。

    今日は、可愛らしい小口加工の洗面台を制作していました。     図面はこちら。       小さな5R面が、アクセントとなる製品ですね。 &n …

温泉で欠かせない吐水口(温泉用湯口)は『御影石 G332』でホームベース型が完成!

    温泉で必ず見かける吐水口(温泉用湯口)。 今日は、ホームベース型の吐水口を制作していました。     図面はこちら。     蓋以外を接着します。 &n …

マットな仕上り『大理石 ムルシアブラウン』のネームプレートの存在感♪

    今日一番に目に飛び込んだ製品がこちら。   石種は『ムルシアブラウン』 仕上げは水磨きです。       図面を見てみましょう。   &nbs …

『大理石 ビアンコカラーラ』のピザ台は、ピール加工で!

  今日の工場では、ピザ台の制作をしていました。     まず、図面を見てみましょう。     石厚は30mmを使用しています。   そこへ、作業に最適な深さを …

『大理石 アラベスカート』テーパー加工の壁は最高級♪

    今日は、緩やかに角度を付けたテーパー加工の壁を制作していました。   図面はこちら。       次々と出来てきました。 光が当り屈折する壁は、高級感が …

キッチン
洗面カウンター
テーブル天板
框
巾木

建築石材、届けます。

PAGETOP
Copyright © 株式会社 エム・ジー関ヶ原 All Rights Reserved.